ホーム > 上村裏日誌 > 遺産賞のトロフィー

上村裏日誌

2017/04/22 Sat

遺産賞のトロフィー

昨日、フランス語版の本を出版してくださっているkanaのクリステルさんと、アングレーム国際漫画祭のキュレーターのステファンさんが、遺産賞のトロフィーをわざわざ持って来てくださいました。
こんなに嬉しいことはありません。

kanaさんと仏語版の出版に取り組んで約10年、ずっと上村作品を取り上げていただき、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

キュレーターのステファンさんから授与されました。
遺産賞のトロフィーは、アングレーム国際漫画祭のキュートなキャラクターです。

kanaのクリステルさん、ステファンさん、海外出版でお世話になっているエージェントの荻野さん、写真には写っていませんが、いつも現地で通訳をしてくださる高橋さんにお祝いしていただきました。

フランスの歴史ある漫画祭でいただいたこの賞を、父の功績に捧げます。
そして、受賞作である「離婚倶楽部」をまず日本で出版してくださったまんだらけ出版、編集の森田敏也さんにも。

まんだらけ版「離婚倶楽部」とフランス語版「離婚倶楽部」に挟まれるトロフィー。。。

アングレーム国際漫画祭での上村一夫展の模様はこちらの動画でご覧頂けます。

海外でもますます復刻がんばります。

※本サイトで使用している画像等を、当社の許可なしに、ホームページ上で掲載したり、著作権者の承諾なしに複製等をすることは出来ません。
※当サイトを快適にご覧いただくためには、すべてのOS・ブラウザで最新版を推奨しています。
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 サイトがデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない等の可能性がございます。