ホーム > 上村裏日誌 > 寺山修司とマンガ展

上村裏日誌

2017/04/04 Tue

寺山修司とマンガ展

一度訪れてみたい、と思っていた青森の寺山修司記念館で、
今日から「寺山修司とマンガ」展が始まります。
寺山修司記念館開館20年を記念しての特別展だそうです。
上村作品では『上海異人娼館』の生原稿が 飾られております。

2003年に出版された「上海異人娼館」は大判サイズでした。
(画像はまんだらけさんのサイトからお借りしました)

 

お近くの方はもちろん、会期中(10月1日まで)に青森方面に行かれる方は是非お立ち寄りくださいませ。

 

「寺山修司とマンガ家達とのコラボレーション、そして漫画家達を如何にして自らのプロパガンダの騎手として取り込もうとしたかを検証する試みです」(チラシより)

5月4日には竹宮惠子先生のトークショーも!

「寺山修司とマンガ展」
2017年4月4日(火)〜10月1日(日)
9時〜17時(入館は16時半まで)
三沢市寺山修司記念館エキジビットホール
tel. 0176-59-3434

三沢市寺山修司記念館

グッズも販売していただきます↓

☆ 会期中はポスターハリスギャラリーさんでもグッズの販売をしていただいております。

※本サイトで使用している画像等を、当社の許可なしに、ホームページ上で掲載したり、著作権者の承諾なしに複製等をすることは出来ません。
※当サイトを快適にご覧いただくためには、すべてのOS・ブラウザで最新版を推奨しています。
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 サイトがデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない等の可能性がございます。