ホーム > 上村裏日誌 > ヤングコミック・レジェンド完成!

上村裏日誌

2015/12/08 Tue

ヤングコミック・レジェンド完成!

ついに完成しました。
『ヤングコミック・レジェンド 上村一夫 表紙画大全集』!!!

1969年7月22日号から1980年5月14日号まで、12年間に描いた表紙画260点を完全収録しています。

また、初単行本にして幻の名作『江戸浮世絵師異聞 アモン』の第一話もカラー原稿そのままに収録!

他にも、ヤングコミックでの上村一夫の仕事をくまなく収録しています。
単行本化していない貴重な連載も多数紹介されていて、
見応え、読み応え十分の一冊になりました。

それにしても、よく12年間も描き続けたものです。

こうして年代順に表紙を並べてみると、その時代の匂いや、上村一夫の心情までも伝わってくるような気がします。

わが父ながら凄いなあ、と思います。

少年画報社の戸田社長と熱血編集してくださったメモリーバンクさんには
心から御礼申し上げます。

ありがとうございました。

内容充実でお求めやすい一冊となりましたので、多くの方に手に取っていただきたく
思っております。

POPで可愛い宣伝用DM

宣伝用DMも作っていただきました。
関係各所に置いていただいております↓

阿久悠記念館(御茶ノ水)
明治大学米澤記念図書館(御茶ノ水)
アド・ミュージアム(新橋)
世田谷文学館(芦花公園)
川崎市民ミュージアム(等々力緑地)
京都国際マンガミュージアム(烏丸御池)
京都嵯峨芸術大学(嵐山)
北九州市漫画ミュージアム(小倉)
ポスターハリス・カンパニー(渋谷)
Cafe&Bar クラインブルー(神保町)
若山美術館(銀座)
書泉グランデ(神保町)

書泉さんでは大宣伝POP作っていただきました。

ありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。

※本サイトで使用している画像等を、当社の許可なしに、ホームページ上で掲載したり、著作権者の承諾なしに複製等をすることは出来ません。
※当サイトを快適にご覧いただくためには、すべてのOS・ブラウザで最新版を推奨しています。
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 サイトがデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない等の可能性がございます。