ホーム > 上村裏日誌 > 夏の終わりに

上村裏日誌

2015/08/21 Fri

夏の終わりに

少し涼しくなったので、外へ。
気になる展示を観に行きました。

まずは artdish gで出会った天使、はまぐちさくらこちゃんの新刊
ぱんつちゃん』を探してNADiffへ。

めでたくサイン本をゲット。

NADiffのウィンドウにはさくらこちゃんのペイント。

最高に愛らしくクレイジー。

続いて阿佐ヶ谷、ギャラリー白線にて開催中の『梵天太郎の宇宙展』へ。

濃い。観ていると和彫りの痛みが伝わってきそうな迫力だ〜。
梵天先生の生き様がまた凄いのでそれは凡天劇画会のHPを。

忘れちゃいけない、『70’sバイブレーションYOKOHAMA』。
1970年代の音楽とアートワーク。あの時代の音楽好きにはたまらない展示です。
上村一夫のポスターも飾ってます。

赤レンガ倉庫1号館で9月13日まで開催中!

来週は弥生美術館で開催中の『森本美由紀展』へ。(2度目!)
スケッチブックがとても素敵だったので、プレゼント用にもう一冊購入予定。

まだまだ見たい展示がわんさか。
来月は近藤ようこさんの展示もあるし。川崎のぼる展も行きたい。

そして来年は上村一夫展も!
没後30年記念展を弥生美術館で開催予定です。
その名も、
わが青春の「同棲時代」 上村一夫×美女解体新書』!
去年から少しずつ準備を進めていただき、現在諸々佳境を迎えております。
上村一夫の回顧展としては関東圏では2002年の川崎市民ミュージアム以来なので
楽しみです。詳細はまた秋頃に。どうぞご期待ください。

今日の百日紅。
お気に入りのTシャツ。
illustration by キングジョー
made by ユニークコンちゃん

※本サイトで使用している画像等を、当社の許可なしに、ホームページ上で掲載したり、著作権者の承諾なしに複製等をすることは出来ません。
※当サイトを快適にご覧いただくためには、すべてのOS・ブラウザで最新版を推奨しています。
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 サイトがデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない等の可能性がございます。