ホーム > 上村裏日誌 > 白い光の夏まつり

上村裏日誌

2014/08/17 Sun

白い光の夏まつり

上村作品愛好家の方々には、8月のこの頃になると「関東平野」が読みたくなる、
という方が多いそうで。

季節を感じて、無性に読みたくなる漫画っていいですね。

お盆明け、
今日はなかなか片付かないままの雑誌の整理を。
昔の雑誌がおもしろ過ぎて…つい読んでしまいます。

「平凡」とか「明星」とか、「GORO」、「週刊女性」など、
グラビア誌や女性誌を中心に整理してみました。

これは1970年9月号の「平凡」に掲載されていた「ガラスの部屋」。
当時公開されていたイタリア映画「ガラスの部屋」と劇画のコラボレーションだそうで。

劇画ロードショー!写真が組み込まれています!

あと、ガラスつながりで「ブロンディ/ガラスの心(ハート) 」

これは1980年の「サウンドレコパル」に掲載されていました。
他の号ではリンダ・ロンシュタットの話も描いていたり、
上村一夫と洋楽。おもしろかったです。

こんな風に単発で描いていた掲載誌が今までは手元になかったので、
とても嬉しく、また発見もたくさんあります。

資料として雑誌を沢山送ってくださった上村ファンのO様に感謝。

いつか皆様にもご覧頂きたく。

※本サイトで使用している画像等を、当社の許可なしに、ホームページ上で掲載したり、著作権者の承諾なしに複製等をすることは出来ません。
※当サイトを快適にご覧いただくためには、すべてのOS・ブラウザで最新版を推奨しています。
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 サイトがデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない等の可能性がございます。