ホーム > 上村裏日誌 > 日本の映画ポスター芸術@京都国立近代美術館

上村裏日誌

2012/09/09 Sun

日本の映画ポスター芸術@京都国立近代美術館

今年の1月〜3月に東京近代国立美術館フィルムセンターで開催された「日本の映画ポスター芸術」展が、10月31日から12月24日まで、京都国立近代美術館でも開催されます。
上村一夫が1973年に描いた「シェルブールの雨傘」のポスターも再び公開されます。
時代を追って紹介される日本人が描いた洋画のポスターはなんとも味があり必見です。
京都近郊の皆様、この機会に是非お運びくださいませ。

 

【会場】
 京都国立近代美術館
【会期】
    平成24年10月31日(水)~12月24日(月)
【開館時間】
    通常の開館時間
    午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)
【休館日】
    毎週月曜日
    ※ただし、12月24日(月)は開館
【観覧料】
  当日         
 一 般 420円
 大学生 130円
 高校生以下 無料

 ※本料金でコレクション展もご覧いただけます。
 ※障害者手帳をお持ちの方と付添者(1名)は無料。
 (入館の際に証明できるものをご提示ください)

詳細はコチラ

※本サイトで使用している画像等を、当社の許可なしに、ホームページ上で掲載したり、著作権者の承諾なしに複製等をすることは出来ません。
※当サイトを快適にご覧いただくためには、すべてのOS・ブラウザで最新版を推奨しています。
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 サイトがデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない等の可能性がございます。