ホーム > 上村裏日誌 > イタリア原画展

上村裏日誌

2023/09/22 Fri

イタリア原画展

今年はありがたいことに、イタリアで2回も原画展を開催していただきました。

 

ひとつは、『ラブ』(原作:中島貞夫/1973年コミック&コミック連載/単行本未収録作品)の

イタリアでの出版を記念し、出版社であるCoconino社のフェスタ『LOVE COMICS』にて、

6月15日から7月30日まで、『ラブ』の原稿を約50点ほど展示させていただきました。

 

『LOVE COMICS』ポスター

会場となったRevennaにあるMAR(Museo d’Arte della citta di Revenna

素敵な建物!!

会場の様子です

 

もうひとつは、イエジにあるPalazzo Bisaccioniにて、『Il segno dei sensi』というタイトルで11月19日まで開催です。

こちらでは、日本でも展示したことのない珍しい原稿など、約40点を展示していただいております。

 

会場のPalazzo Bisaccioni

 

会場の様子です

 

写真は、今回の展示のキュレーターであり、上村作品の翻訳者であるパオロ・ラ・マルカさんから送っていただきました。

パオロさんはじめ、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

イタリアが好きだった父もとても喜んでいると思います。

 

 

 

 

※本サイトで使用している画像等を、当社の許可なしに、ホームページ上で掲載したり、著作権者の承諾なしに複製等をすることは出来ません。
※当サイトを快適にご覧いただくためには、すべてのOS・ブラウザで最新版を推奨しています。
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 サイトがデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない等の可能性がございます。 CENTRO