ホーム > 上村裏日誌 > 友人たちの墓参り

上村裏日誌

2020/10/13 Tue

友人たちの墓参り

 

お彼岸の頃、父・上村一夫を通じて知り合った親しい友人達が父のお墓参りに行ってくれました。

案内人は三崎でichiruというお洋服屋さんを営むSSK氏。

ichiruはコロナで休業されていましたが、近々再開されるとか。

上村作品がところどころに登場するお店なので、上村一夫とレトロなお洋服がお好きな方は再開したら是非。

 

このムービーを作ってくれたのは10年以上前に知り合ったテレビ畑のTK嬢。

可愛い息子ちゃんも同行してくれました。

ドローン持参でお参りした人は初!さすがです。(BGMは「坊や お空をごらん」という徹底ぶり。)

お墓参りに行くたびに空を悠々と飛んでいるとんびの気分を味わうことができました。

 

そして、これまた長い友人、ライターのIK嬢。

素敵な小冊子「上村一夫 愛の世界」と「上村一夫 女を描く」を企画・制作・編集してくださった方です。

 

そんなおもしろキャラ三人の上村一夫墓参珍道中、上村一夫的な場所を巡ったり、小旅行気分を楽しんでくれたようで何よりです。

家族が体調崩してなかなか横須賀まで行けなくなってしまって数年経ちますが、その間も時々三浦在住のSSK氏がお墓の様子を見に行ってくれて、本当に助かっています。

この場を借りてありがとう。

そしてTKちゃんもIKちゃんもお参りしてくれてありがとう。

この動画で横須賀に眠る上村一夫のことを思い出してくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

※本サイトで使用している画像等を、当社の許可なしに、ホームページ上で掲載したり、著作権者の承諾なしに複製等をすることは出来ません。
※当サイトを快適にご覧いただくためには、すべてのOS・ブラウザで最新版を推奨しています。
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 サイトがデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない等の可能性がございます。 CENTRO