ホーム > 上村裏日誌 > クラインブルーにて

上村裏日誌

2015/11/14 Sat

クラインブルーにて

久しぶりに神保町クラインブルーへ。
現在開催中の『世界にひとつだけの旅〜北阪昌人・絵日記展』を眺めつつ、ホットココアを。

この北阪さん、本業はラジオドラマの脚本家さんだそうですが、なんとも味のある絵を描かれます。旅先でこんな風に絵日記を描くなんてきっと素敵な人物に違いありません。せっかちな私は旅に行っても落ち着きがないので、もったいないことしたなあ、と今さらながら思います。デジカメで綺麗な写真が誰でも撮れてしまう昨今、ぬくもりを感じる絵日記っていいですね。会場には展示された絵のほか、北阪さんが旅先で描いた実際の絵日記を手に取って見ることができます。クラインブルーの美味しいコーヒーを飲みながら、行ったことがある国、行ってみたい街の絵日記を眺めるのは楽しい時間でした。

*クラインブルーさんに弥生美術館のチラシ置いて頂いてます。
 限定15枚くらい。割引券が付いているので、よかったらお持ちください。

※本サイトで使用している画像等を、当社の許可なしに、ホームページ上で掲載したり、著作権者の承諾なしに複製等をすることは出来ません。
※当サイトを快適にご覧いただくためには、すべてのOS・ブラウザで最新版を推奨しています。
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 サイトがデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない等の可能性がございます。