ホーム > 上村裏日誌 > 電脳MAVO

上村裏日誌

2014/03/28 Fri

電脳MAVO

今年は来るべき上村一夫没後30年に向けてひたすら考える年にしよう、などと思っていたのも束の間、嬉しい企画がいくつか進行中。
メモリアルイヤーのことは復刻活動しながら考えることに。
あぁ、のんびりしている暇はなかった。
まずは配信のお知らせです。

明日3月29日(土)昼から、「電脳MAVO」で『完全なる答案用紙』を配信します。

老若男女、デジタル好きにもアナログ派にも一度アクセスして欲しいと思います。
データは当時のカラー原稿そのままに再現しました。
電脳MAVOおもしろいです。
編集家・竹熊氏の独断で選ばれたと思われる作品群、カラフルで楽しいバナー、
ストレスのないシステム、広告もない無料配信。
わかりやすくて読みやすくておもしろいところに惚れました。
まさにオンラインコミック。久しぶりに雑誌で漫画を貪り読むような感覚です。

配信漫画はまだまだ発展途上だと思います。
もっと多様に、そして洗練された形になっていくといいと思います。
電脳MAVOはその可能性をチラつかせてくれたサイトです。

「完全なる答案用紙」の初出は1970年10月18日号の少年マガジン。
画像はKONFUNKさんの写真から。(今ちゃん勝手にすみません)

※本サイトで使用している画像等を、当社の許可なしに、ホームページ上で掲載したり、著作権者の承諾なしに複製等をすることは出来ません。
※当サイトを快適にご覧いただくためには、すべてのOS・ブラウザで最新版を推奨しています。
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 サイトがデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない等の可能性がございます。