ホーム > 上村裏日誌 > 坊や お空をごらん

上村裏日誌

2011/05/05 Thu

坊や お空をごらん

ゴールデンウィークスペシャルといっては大げさですが…
父の歌をアップしてみました。
マニアック!

これを初めて聴いたのは、つい数年前のこと。
アナログのプレーヤーがなかったのを言い訳に、父の歌声を放置していました。
要は父の歌に期待していなかったということです。

渚ようこさんと知り合って、いろいろお話しする中で、いつだか渚さんが
「坊や  お空をごらんをいつか歌いたい」とおっしゃってくださって、
さらに「いい歌だよ」と教えてくれて。
「そうなんだ。じゃあ今度お店でかけさせて」と、いそいそレコードを持って行き
聴かせてもらったところ、「あれ、意外とうまい…」。

芸達者(というかいろいろやりたがり)な父だとは知っていましたが
家では鼻歌程度しか歌いませんでしたから。

神楽坂ardishでの原画展で、渚さんがライブで披露してくださった「坊や お空をごらん」
が素晴らしくて、ずっと頭に残っていたのですが、こうしてまた父バーションを聴くと
それぞれ良さがあっていいなぁ、と思います。

※本サイトで使用している画像等を、当社の許可なしに、ホームページ上で掲載したり、著作権者の承諾なしに複製等をすることは出来ません。
※当サイトを快適にご覧いただくためには、すべてのOS・ブラウザで最新版を推奨しています。
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 サイトがデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない等の可能性がございます。