ホーム > お知らせ > ウイスキー『上村一夫 ホームズ 第4弾』発売のお知らせ
2022/12/07 Wed

ウイスキー『上村一夫 ホームズ 第4弾』発売のお知らせ

こだわりのウイスキー専門店・エイコーンより、

シャーロック・ホームズシリーズ第4弾が発売となりました!

今回は「古城の怪宝」のイラストです。

ホームズの世界に思いを馳せ、ご堪能いただけたら嬉しいです。

 

【エイコーン 上村一夫 ホームズ第3弾】

Cambus 1988-2022

33年/45.8%  700ml

 

☆Tasting Notes

◯ カラー: ゴールド

◯ 香り: 熟したメロンや洋ナシ、バニラ、オーク、ミント、リコリス、ミルクキャラメル。奥からオレンジピールとチョコレート。全体的に穏やかで甘味を連想させる香り。

◯ 味わい: オーク由来のしっかりとした甘味と渋味、熟した柑橘類の酸味とがバランスよく広がります。次第に砂糖を入れたジンジャーティーのようなドライな味わいに。

◯ フィニッシュ: カルダモンのようなほろ苦さと、ほのかなレモンピールの爽快感。穏やかな余韻にどこか懐かしさが感じられ、後を引く1本です。

詳しくはエイコーンのサイトをご覧ください。

 

※本サイトで使用している画像等を、当社の許可なしに、ホームページ上で掲載したり、著作権者の承諾なしに複製等をすることは出来ません。
※当サイトを快適にご覧いただくためには、すべてのOS・ブラウザで最新版を推奨しています。
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 サイトがデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない等の可能性がございます。 CENTRO