ホーム > お知らせ > 「漫画家 上村一夫の世界 〜昭和の絵師と呼ばれた男」展 @京都嵯峨芸術大学
2014/03/31 Mon

「漫画家 上村一夫の世界 〜昭和の絵師と呼ばれた男」展 @京都嵯峨芸術大学

今年は京都嵯峨芸術大学内博物館にて上村一夫展を開催する運びとなりました。嵐山をゆったりと流れる桂川からほど近く、なんとも風情ある環境。素晴らしい施設です。
ちょうどオープンキャンパスの時期なので沢山の方に足を運んで頂きたいと思っています。(一般の方の観覧ももちろんできます)展示の内容は、上村一夫が漫画家としての歩みを始める前の広告デザイナー時代の貴重な作品群から始まり、「同棲時代」「修羅雪姫」「しなの川」など
代表作の原画・原稿展示、70年代の雑誌を彩った表紙の数々、貴重なポスター、晩年の一枚絵まで、上村一夫の漫画家としての軌跡を辿る展示です。
そして、超目玉の展示品として、上村一夫が盟友・高信太郎氏に送った直筆春画羽織を初公開!淡い色彩で妖艶に描かれた上村一夫の春画は必見です。展示期間を長くいただきましたので、途中展示換えも予定しております。
この機会に是非お立ち寄りくださいませ。
—————————————
『漫画家 上村一夫の世界 〜昭和の絵師と呼ばれた男〜』展
会場:京都嵯峨芸術大学 附属博物館
会期:2014年6月15日(日)〜7月27日(日)*会期中展示替予定(7月7日より)
開館時間:10:00~17:00
入館料:無料
休館日 :日曜日(6月15日・7月27日を除く)
京都嵯峨芸術大学 附属博物館
所在地:〒616-8362 京都市右京区嵯峨五島町1番地 本部キャンパス研究棟1階
TEL:075-864-7898 FAX:075-882-7770

※本サイトで使用している画像等を、当社の許可なしに、ホームページ上で掲載したり、著作権者の承諾なしに複製等をすることは出来ません。
※当サイトを快適にご覧いただくためには、すべてのOS・ブラウザで最新版を推奨しています。
推奨環境以外でご覧いただいた場合、 サイトがデザインと異なった表示をしてしまう、 一部の機能が使えない等の可能性がございます。